募集案件の内容を自分で少し変えてみることに!
2018年11月5日。
前回、クラウドワークスにライター募集の案件を掲載してから4日が経ちました。
そう、まだ4日。
でも、やっぱり募集案件に掲載した内容の違和感が気になってしまって(-"-)
そこで、「気になるところを修正してスッキリしよう!」と思いました。
掲載済みの募集案件の内容は修正できない⁉
そこで、4日前に掲載した募集案件から修正をしようと思い、案件を開いて修正するためのボタンが
どこかに無いかな?と、画面上をマジマジと見てみたのですが…。
ない…。どこにもない…( ゚Д゚)!
一応、掲載済みの案件に「追記」することができるようにはなっていたのですが、
本文を修正することができないようで、しばらく考え込んでしましました。
こうなってくると、案件を修正するための方法としては一旦、現在掲載している案件を取り下げて、
再度新たに募集を掛けるということになるんでしょうけど、「それもどうなんだろう?」と。
と言うのも、最初の案件で30人の人に募集をかけていたので、もしかしたらその中の何人かが
「応募しようかな?」と考えてくれてるかもしれないと思ったので。
でも、この違和感のある案件を残り10日も出しておいて、掲載期日を待ってからというのも、
ロスタイムだよな…という結論を自分の中で持てたので、結果として一旦掲載していた案件を取り下げることに
しました。
実際に初掲載から5日経っても、なんとなくの手応えも感じなかったですしね(^_^;)
まだ掲載期日内でしたけど…。
何事も「思い切り」と「勢い」。
経験につながるからいいかな?っと( ´∀` )
内容を見直して納得の2回目の募集!
思い立ったら吉日!
ではないですが、早速自分の中の悶々をスッキリさせるべく、募集案件の修正をしました。
まずは、最初に掲載していた募集を終了させて、募集内容をコピーペーストで再掲載画面に
貼り付けてから、細部の修正です。
【応募掲載日2018/11/5】
応募期限…2018/11/19(この14日間はクラウドワークス側で自然に設定されました)
仕事種類…ブログ記事作成
支払い方式…固定報酬制
納品希望日… -
予算…~5000円(マイルストーン払対応)(←募集画面で「5000円未満を選択」)
記事ジャンル…その他
記事数…5記事
文字数…1000~1000文字(1記事)
記事単価…200円
文字単価…0.2円
ここで修正をしたのは、「予算」と「記事数」です。
これで、「200円✕5記事=1000円=~5000円」という計算がバシッと合いました!
なんだかスッキリ(●´ω`●)
マニュアルと違うことを自分のオリジナルですることは、結構勇気がいるものですが、
たまたま、あとからマニュアルではなく「FAAP」の購入者サイトを見てみたら、
サイトの中にある「入力例」というものがあり、その中ではちゃんと「予算→~5000円」
「記事数→5記事」となっていたので、「なんだ、修正して良かったのか」と安心しました。
そもそも、一記事単価200円で5記事依頼して「5000~10000円」となっていたマニュアル上
の画面画像に疑問があったし、「その金額調整のために依頼記事数を10記事にしているのかな?」
思ったりもしたけど、200円で10記事頼んだとしても合計は2000円です。
5000~10000円として応募を掛けるのがおかしい。
今ならわかるけど、初めてだと「自分で勝手に変更してしまったらおかしなことになるのでは?」
という不安が大きくて、「マニュアル通りなら間違いない!」という気持ちが全てだったので
そのまましてましたけど、やっぱり自分が応募する立場で考えた時に内容が噛み合ってないと
応募しようと思いませんよね(^^;)
相手の立場になって考える。
そのことも大事だと思いました。
「在宅で稼ぐ」を学ぶは楽しい!|ネットビジネスの教科書一覧
コメントフォーム